簡単、楽ちん、ちょっとの時間で稼げる、好きな時だけ稼げるバイト 覆面調査員

先日わたしは、中学からの友人と、空港へ覆面調査員のアルバイトへと出かけました。
アルバイト、といっても、わたしはただの付き添いです。

覆面調査員って、どんなことをやるのか興味がありました。
ワクワク♪
しかも、久しぶりのお友達とお出かけ♪
それもまた友人のお子さんも1才となっていて、子連れ同士ということで一緒の感覚であることがまた非常に嬉しいのです!
わたしも2歳の次男を抱えてのお出かけでした。
それでも、覆面調査員はラクラクできました!!

調査は、とあるお店へ行き、入店する場所と時間が決められていて、その通りに実施するのです。
もちろん募集の案件次第で、内容は変わってきます。
今回は、店員さんの様子をチェックし、商品に対する質問などを考えて行います。
この質問、わたしはいつもお店の店員さんを困らせるかのごとくしているので、ついつい色々質問攻めにしてしまいました。

そのおかげか、案外覆面調査員に向いているかも、と思ってしまいました。

そんな風に偉そうに言ってみても、大したことないんですよ。
誰でも簡単にできるようなことばかり。
例えば、衣料品店では、靴下で綿100%のものが欲しいのですが、取扱ありますか?
なんて質問でもよかったりするのですから。

そんな質問するなんて!!自分は引っ込み思案だからとてもじゃないけれど無理、なんて方には、逆にちょうど良いトレーニングの機会ともなりえるのではないでしょうか?
だって、店員さんなので、お客様を邪険にすることはできないので、コミュニケーション下手の方にも一つの社会経験の機会だということで、積極的に参加してみるのも良いはずです。

それから、子連れの主婦の方にもいいです。
子連れだと、週に3回程度の午前中だけの仕事であっても大変ですが、たまに、自分で選んだ案件だけ調査に参加でき、良いお小遣い稼ぎとなるからです。
わたしは週に2回午前中だけのパートを、長男が幼稚園に通っている時間だけ行いましたが、半年程度でやめてしまいました・・・

ただ、本当の都会であれば困らないのでしょうが、ちょっと田舎ですと車などの足がないとなかなか困るかもしれません・・・わたしなどは普段は乳児連れバス生活なので。
でも面白そうなので、わたしも登録することにしました♪
お友達のお話では、登録しておくだけで、いろんな案内が来て、中には銀行などへ足を運んで投資信託の話を聞くだけで、ものの1時間程度しかかからないのに5000円とかもらえる場合もあるようです!!
世の中には色々と面白いお仕事があるものです。

この機会にはじめてみませんか?
登録して案件を見てみるだけでも面白いかもしれません。
まずは登録してみないと、謎のままですから。。。

全部登録しておくと、その中から効率の良いものが選べます!!
お手軽なものがちらほら見つけることができるのは、こちら!
まずは登録してみないと始まりません。
もちろん、無料です。善は急げ♪♪

覆面調査サイト「ショッパーズアイ」




外食がお得になってしまう覆面調査はこちら!
いつもの外食が3分でおトクになる
利用金額の最大100%ポイントバック♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432175608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック